目のまぶたが痙攣(けいれん)する原因ととめるためには

まぶたのけいれんの原因

まぶたのけいれんの原因はなんなのでしょうか。まぶたのけいれんで悩んでいる方は結構多いようですね。まぶたがピクピクとして困るなどとよく聞きます。
しかし、よく調べてみると、たいした症状ではありません、とか悪い病気ではありません、などとの回答も多く、少し安心しますね。例えばまぶただけではなく、顔全体がけいれんするなど、顔面神経痛などの病気が考えられる場合は、注意しなくてはいけませんが、まぶたの痙攣は、たいていはやはり疲れからくるものがほとんどです。まぶたがちょっとピクピクして、痙攣の症状が長くは続かないなどの場合は、疲労と寝不足などが原因と考えられます。やはり夜更かしはいけませんね。
あと、イライラがつのる時、つまりストレスもまぶたの痙攣の原因の一つとなっているようです。どなたにでもあることですよね。やはり仕事をしていると、ついついイライラがたまってきてしまいます。疲れやストレスでまぶたのけいれんが起こってきている場合、もちろん、睡眠をとることが一番いいでしょうが、お茶やコーヒーなどを控えることでも症状が改善される場合があります。カフェインは神経を高ぶらせてよくないのです。私なども、パソコンに向かい何杯もコーヒーを口にしています。ちょっと、控えてみなくてはいけませんね。

スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。